Home > 9月, 2006

天王保育園運動会

天王保育園
今年もお招きいただきました。みんながんばれー。
http://www.tennou-hoikuen.net

両毛新聞記事

両毛新聞
先日両毛新聞さんの取材を受けた際の記事です。

自民党総裁選:2006年9月11日街頭演説


本日は動画でさわりの部分をお伝えしようと思いましたが容量オーバーでダメでした。次回短めにトライしてみます。とにもかくにも、自民党総裁選。江戸時代の五公五民のような増税論議にはとても違和感を持ちます。自由主義国の目指すべき方向は、安土桃山の楽市楽座のはずです!

動画まで携帯から投稿できる


これはなかなかすごいですね!携帯から動画まで投稿できるんですから。時代はどんどん進歩してますね。

消費税10%?

そういえば総裁選で少子高齢化を見据えて消費税を10%にするという話が出ています。
こういう考え方がいつまでも日の目を見ることがないよう祈るばかりです。
必要なのは、足らなければさらなる歳出カットをするという、企業ではどこでもしている努力です。岐阜県のように税金は焼くほどあるのですから、まだまだカットはできるはずです。
足らなければ多く取るという財務省に踊らされる政治家ばかりでは困るのです。

政治家二世・三世

自民党の総裁選が始まりました。しかしながら全く盛り上がりません。すでに当選者が決まっているからなのでしょう。
ところでこのお三方、いわゆる政治家二世・三世なんですね。そういえば、推薦人が集まらず断念した鳩山氏や河野氏もそうでした。政治家とは、そういうものなのでしょうか。
もし今は先代からの人脈等の遺産がないと上がれない時代になっているとするならば、それは好ましいことではありません。外務省の縁故採用の弊害を見るまでもなく。
私は時代を動かす新しい力になっていきたいと思います。

薬科大白紙撤回

薬科大
最初から結末のわかっている猿芝居を見せられているようです。
こんなことをいつまで繰り返すのでしょう?
過去にもありましたね。東武線の複線化、葉鹿の音楽ホール、両毛地区市場の統合、寝たきり老人ゼロ、空き店舗ゼロ、不登校ゼロなどなど。。。
市議会議員の先生方がんばってください。

(さらに…)

日赤問題:2006年9月4日街頭演説

また今日も、日赤問題はふざけてるよ、変えなきゃだめだよ足利!と声をかけられました。風向きが随分変わってきたようです。

田名網家結婚式


おめでとうございます。お幸せに!

ピッコロのタンドリーチキン!

タンドリーチキン
思わずカチァ!

« Previous

2 / 212