これは率直に民主党を評価したい。

北関東自動車道が当初の予定よりも早く来年4月に開通することになりました。

民主党政権になって、北関東道も仕分けの対象か?と警戒する向きもありましたが、あにはからんや、必要性を認めていただき予定より約半年も前倒しで施工していただけることになりました。

これは率直に民主党の姿勢を高く評価したいと思います。

また、これまで全線開通のために関わってこられた地権者をはじめ多くの関係者の皆様にも心から感謝申し上げます。

今後は、この新しい足利市の玄関を有効に活用して、観光客の誘客などに活かしていきます。

北関東自動車道全線開通は来年のゴールデンウイーク前に決定

待ちに待った(待たされに待たされた(^^))北関東自動車道全線開通は来年のゴールデンウイーク前に決定しました。

開通前に市政90周年を兼ねて足利インターチェンジで盛大に記念行事を行います。
開通したら二度と歩けませんから、ぜひ思い出に残る楽しいイベントにしましょう。

ただ今アイデア募集中です。
ex.
●田沼IC~太田IC間ハーフマラソン
●ギネスに挑戦!トンネル内での世界一長いロールケーキ制作
●高速道路上”大お絵かき”大会
などなど、楽しいアイデアお待ちしてます!

【北関東道】佐野田沼インターオープンは4月17日土曜日15時

やっとというか遂にというか、北関東自動車道で最後まで残ってしまった岩舟ジャンクションから太田インターの間にある岩舟ー田沼間が、4月17日に開通します。
まだ足利インターが完成しないのは残念ですが、これで宇都宮方面に行くのが便利になります。
おそらく市役所から県庁まで1時間以内で行くことができるでしょう(^^)
ちなみに田沼ー足利ー太田間は来年の開通との事です。

北関東自動車道太田インターチェンジ開通

北関東自動車道
所用があり、開通したばかりの北関東自動車道太田インターチェンジを利用して伊勢崎まで行ってきました。
いつもより、片道25分くらい短縮できたような感じです。
普段、足利ー伊勢崎線と群馬県桐生から先の旧50号はやたらと混雑していましたから、その緩和に効果がありそうです。
こういう道路なら、大賛成!です。

北関東自動車道が太田まで半年前倒しに

来年の9月開通予定だった北関東自動車道太田インターチェンジの開通が、来年3月に半年前倒しになるようです。
http://www.h-fj.com/blog/archives/2007/11/02-154007.php
これで足利からの群馬県・長野県・新潟県へのアクセスが快適になります(^^)