選択の自由が幅広く保障されている社会、がんばった人が報われる社会、子供にツケを回さない社会、そして利他の精神を尊べる社会を目指して、大豆生田実は行動しています。

人材育成機関がこちらにも

リーダーシップ研究所
昨日、東京でリーダーシップ研究所という小さな政府、自由主義市場経済をベースにした有為な人材育成機関の開講式がありました。代表は元代議士の田中甲さん。米国の共和党系のリーダーシップインスチィチュートの流れを組んでおりまして、こちらの代表はノートンブラックウエルさん。なかなか興味深い方です。「これから」が楽しみです。

足利日赤:平成18年7月4日街頭演説

足利日赤
今日は、街頭をはじめる前に、やっぱり大豆生田さんの言ってることが正しかったね。今時日赤移転や大学誘致なんてふざけてる。がんばってくださいと声をかけられました。ありがとうございます。

夕張市:2006年6月27日街頭演説

夕張市が倒産したことを受け、自治体の責任と役割を考えてみました。

優勝

優勝
西小地区町内対抗ソフトボール大会で我が通4丁目が優勝しました。27回目で初の快挙です。やりました!

夕張市!

北海道夕張市が財政再建団体指定申請だそうです。
ついに、自治体破綻の時代が到来か!?
その夕張市。6月の定例市議会が大騒ぎになっているようですが、残念ながら今頃気づいても遅いのです。
なぜもっと早い段階で手を打つことができなかったでしょうか。
そこには地方自治体特有の、あなた任せ国任せの当事者意識の欠如した馴れ合い行政運営が透けて見えます。
これは決して夕張市に限ったことではありません。
街の帰趨は、ひとえに地方政治家が子や孫にツケを回さないためにはどうしたらいいかを熟慮し、同時に市民の政治に対する関心を高め、ひいては民主主義を文字通り成熟させていけるかどうか、にかかっているのです。

続・統一教会問題

まずお断りしなければならないのは、私は基本的に小泉純一郎首相や安部晋三官房長官の進める小さな政府・地方分権・規制緩和といった政策の方向性を政治家として強く支持しております。
その安倍さんは総理へ最も近い政治家として、最近特にもてはやされており、世論調査もダントツ!それだけ安部さんに多くの国民が期待しているところでもあります。
そうした中、まずはこのTBSニュースをご覧ください。
http://news.tbs.co.jp/20060619/newseye/tbs_newseye3315966.html
http://www.youtube.com/watch?v=5sSv38hd6fs&mode=suggested_some&search=
なんと先月13日の福岡で行われた統一教会の合同結婚式の集会に、安部晋三官房長官は祝電を送っているのです。
安部さん何やってるんだ!といわなければなりません。
過去の裁判で違法性が強く指摘されている霊感商法や合同結婚式などを未だに続けている、とても宗教団体とは思えない顔をもつ統一教会を、あたかも支持しているかのような振る舞いは大きな誤解を招くものです。脇が甘いし、日本人の生命をあずける事になる日本国の総理として本当に任せていいものかどうか疑心を抱かざるを得ない。
世間の支持率の盛り上がりの一方で、私は逆にドライにかつ冷静に安部さんの一挙手一投足をウオッチしていきたいと思います。
参考:
紀藤正樹弁護士のブログ:http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_7d6a.html

Read more »

起業家精神を持った人材育成を:平成18年6月19日街頭演説

街頭演説
新しい企業が足利で産声を上げるためにはまずは起業家精神を持った人材育成が大事。そのためには、教育行政に大きく影響を及ぼす政治を変えることも重要。完全に間違えてる日赤移転や薬科大学誘致問題に安易に迎合してしまう古い登山道を歩み続けている政治家では、何の利害関係もない若い人が新しい志で起業する環境を教育から掘り起こし長い目線で整えていくことなどできようはずがない。だからこそ、新しい登山道を歩んでいく志ある政治家がもっともっと必要!なのです。

雑草魂!

朝そうじ
毎週恒例の朝そうじ。三週間前に刈り取った雑草がもうこんなに大きくなっているんです。根ごと取ったはずなんですが。この雑草魂に学ぶべきものあり!ですね。

ワールドカップ:平成18年6月12日街頭演説

ワールドカップ
ワールドカップがはじまりました。日本!がんばってほしいものです。前回大会は桐生出身の松田選手が活躍してましたね。足利からも有為な人材が表れてほしいものです。できればスポーツに限らず、色々な分野でそうあってほしいものです。そのためにもまずは政治の土壌から変えていこうと私は思っています。

統一教会問題

今日の夕刻のTBS報道特集で、「統一教会問題」が取り上げられておりました。
いやはや、この問題は未だに深刻な広がりを見せているのかと、改めて驚かされました。

ことさら先祖の因縁をネタに高額な数珠などを脅し取ったり、知らないもの同士を強制的に合同結婚式させたり、
宗教団体の宗教活動の範囲を完全に逸脱したこと(山口広弁護士談)を今現在も平然と行っているということに義憤を感じます。

そして報道を見る限りでは、どうも統一教会は韓国ではスキー場やリゾート地を開発するなど熱心に経済活動に取り組んでいるではないですか。
その原資はほとんど日本人からの献金じゃないんでしょうか?おかしな話です。

私は過去に、選挙妨害で統一教会に謝罪広告を出させたことがありますからわかりますが(謝罪広告)
、勝共連合などと名のり、ろくでもない政治家と蜜月関係を作り上げているのも統一教会の別の素顔です。実際、
議員の秘書に信者を送り込んだりしていることもあります。過去の私の足利市長選でも、統一教会を利用する政治関係者がおりました。

平成13年足利市長選挙の検証

本来、この問題は政治家が真正面から向き合わないと駄目なのです。
国益に大きく関係する話ですから。

統一教会(統一協会)に関するご相談がありましたらこちらへどうぞ

« Previous | Next »