Home > 5月 8th, 2007

ネットが使えてスペースがあってランチが食べられる場所を探してます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は現在足利でIT研究会を主宰しています。
これは要するにITをうまくビジネスに活用していこうという会です。

これまで、東武駅近くのレストランの個室がネットが使えてランチも食べれたのでとても重宝して使わせて頂いてました。

しかし突然この2月からネットが使えなくなってしまい、会場を探すのに苦労してます。

市民会館も市民プラザも地場産センターもネットは部屋につながっていないとのこと。。。。
この辺なんとかなりませんかね!

え~そこでどなたか、今のところ月に一回のペースなのですが、足利市内でネットが使えてスペースがあって(個室でなくてもかまいません)ランチが食べられる場所ご存知ありませんか?

googleのページランクが3⇒1へ!

突然、googleのページランクが3⇒1になってしまったので、なんとかしなければと思い、原因の追究をしてみました。

そこで浮かんだのが、mod_rewriteの構文エラーの一件。(例えば、http://www.mamyu.jp/tag/Gmailという形で表記はできるが、HTMLの文法チェックではエラーになってしまうという現象)

そこで本日修正を試みました。

ちょうどタイミングのいいことに、「とあるWEBクリエイターのblog」さん(ありがとうございます!)がタイムリーにhttp://blog.webcreativepark.net/2007/05/06-180249.htmlを書いてくださっていたので、早速私の
http://www.mamyu.jp
に導入してみました。

mod_rewriteもうまくうごき、HTMLの文法チェックhttp://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.htmlでもこの個所はエラーにはなりませんでした。

これでページランクが上がればいいのですが。。。

それでもだめなら、flashなど他の部材を見直してみようと思います。